GARAGE KNOCKER BLOG

群馬のカスタムショップGARAGE KNNOCKERです!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

garage knocker

Author:garage knocker
群馬のカスタムショップ
GARAGE KNOCKEです!

〒373-0817
群馬県太田市飯塚町2021
TEL/FAX 0276-46-1957

GARAGE KNOCKER WEBSITE

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Web master  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

サイトを更新しました!
今度こそ!サイトを更新しました。
2011 Cool-Breaker 13thの動画と写真をアップしました。

GARAGE KNOCKER WEBSITE

よろしくお願いいたします!





細かい話になりますが、Appleの新しいクラウドサービスiCloudの提供開始と共に
同社の有料サービスだったストレージサービスMobileMeが無料化になった訳です。
無料化の後、ゆくゆくはH24年6月いっぱいでMobileMeサービスは終了となります。

今現在、そのMobileMeのサーバ上にKNOCKERのサイトデータは置いてあるのですが
突然、アップロードエラーが頻発してサーバ上のデータが更新出来なくなり。
(データの上書き更新出来なくなった+サイトがある階層のhtmlデータが、
何故か外部CSSファイルを読み込まなくなった?っぽかったので
各ページにCSSを埋め込んだら表示が修正出来たようです)


多分、iCloudサービスを使い始めたから…じゃないかと。
iCloudに移行しても、サイトデータが置いてある『MobileMeのiDiskはまだ使えますよ』
というAppleのアナウンスを聞いて、さっさとiCloudに移行しちゃったのが原因というか。
MobileMe無料化したのは今年の6月ですからね。iCloudに移行したのは先週の話だし。
(つまりiCloudにしてから初めてのサイト更新だった、と)



無料だし、今、移行期間だからね。

って部分はあるとは思うのですが、
こうも掌を返したように突然エラー続発とか正直すぎるだろw
まだ使えるって言ったじゃないすかww



とにかく、早急にサイトの移転先サーバを探したいと思います。
Apple製品は好きだし、これから先も使い続けていくでしょうし
おのれAppleめぇwという事ではなく『無料化』を甘く見すぎていたなー…と。

逆に言うと、(高いw)お金取っていた分の仕事はしてもらっていたんだねー。
っていう事でもあるかもしれません。
今までの数年間、一度もアップロードエラーに遭遇しなかった訳ですから。


ちょっといい勉強になりました。
移転先は堅実さで選びたいと思います!





つか、でもiCloudも無料なんですよねー。
ちょっと心配になってきた。
関連記事

テーマ : バイク屋さん日記    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。