GARAGE KNOCKER BLOG

群馬のカスタムショップGARAGE KNNOCKERです!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

garage knocker

Author:garage knocker
群馬のカスタムショップ
GARAGE KNOCKEです!

〒373-0817
群馬県太田市飯塚町2021
TEL/FAX 0276-46-1957

GARAGE KNOCKER WEBSITE

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: Web master  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

サイト関連。
明日、GARAGE KNOCKERはお休みさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。




メインマシンをMacBookからMacBook Proに買い替えて、はや半年。
ようやくMacBook Pro(の仮想環境上)にWindows7をインストールしました。


dtop.jpg


これでマジョリティなブラウザ、IEでの表示確認環境をげっとした訳ですが
Win7にデフォで入っているのは、Internet Explorer 8になります。
ついでにめぼしいブラウザも、いくつかインストール。



以下、ブラウザの見え方とかについて。なので折り畳んでおきます。(・ω・)ノシ


自サイトを見てみると、NEWS(更新履歴)のページの表示が怪しかったりしますが、
(何度もリロードしていると、たま〜に表示が崩れる?)
まあ見る事はできるかな…という感じ。
a:hoverでリンク画像が動くのは、IE7以降?の仕様みたいですね…。

前回のIEでのチェックはWindows XP+IE8だったと思うので
IE8の閲覧環境しか表示確認していなかったのですが
今回別バージョン(IE5.5 IE6 IE7 IE8 IE9 IE10)でもチェックしてみました。
ついでにFirefox6.0.2 Safari5.1 Opera11.51 Chrome13.0.782.220 Lunascape6.5.5も。


もしかして、IE7の表示崩れが一番大きい??…何故なんだorz
(IE7自体ではなくテスターアプリでの表示なので、もしかしたら大丈夫なのかも??)
あと、Lunascape6のTridentエンジンでも表示が若干崩れます。(WebKitとGeckoはOK)
Lunascape+Tridentは、リンク画像も動きますorz
IE5.5はもとより、試みたIE6対策のFixed指定は無効になってます…(ノД`)・゜・。

半年以上前に、判らないながらも調べながら作ったページなので
そんな事だろうとは思いましたが…が…。Trident Engineェ…。
メニューバーがスクロールしちゃうだけなので、ページ自体見る事はできるのですが
思い通りに表示させるのって難しい…。


コードの不具合を調べて書き直しをするか、まったく新しいサイトを作るかですが
サーバーの引っ越しがあるので、その時はリニューアルしたいかなぁ…と。
(勉強のために今のページの不具合も調べたい)
あと、サイトのコンテンツを増やしたいです。←一番重要



それと、web fontはどうなの?と、ちょっとページを作って試してみたのですが
Google font APIは、IE6以下には未対応みたいですね。(対応策はあるっぽい)
Mac版のOpera最新版も対応していない様子…。

Google font APIのStardos Stencilというフォント

garage knocker


今考えているのは、(x)htmlファイルは1つでcssファイルをブラウザ毎に分けるやり方。
出来ればどんなブラウザから見ても、ほぼ同じ見た目にしたいです。
今のサイトは画像リンク使っていてIEで崩れるので、それもなくしたい。
それで試行錯誤しながら、試作のページをちょこちょこ作っていまして。




試しにIEで表示させてみたら、文字リンクをクリックすると
リンクのあるボックスごと、文字リンクが下に逃げるんですけど((((;゜Д゜)))
(もちろんリンク先にも飛ばない)



どういう事なの。IEェ…。
関連記事

テーマ : webサイト作成    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment

