GARAGE KNOCKER BLOG

群馬のカスタムショップGARAGE KNNOCKERです!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

garage knocker

Author:garage knocker
群馬のカスタムショップ
GARAGE KNOCKEです!

〒373-0817
群馬県太田市飯塚町2021
TEL/FAX 0276-46-1957

GARAGE KNOCKER WEBSITE

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: Web master  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

46UとWLA
『GARAGE KNOCKER SIDE VALVE CUSTOM CLUB』始めます。
(※この記事は↑上記リンク先のブログと内容がダブっています)



KNOCKERの中の人2号@留守居役は、46Uを所有しています。
買ってすぐに、KNOCKERでカスタムしてもらったのですが
諸事情からまったく乗れませんでした・・。

諸事情=当時、体重激減がピークで35kgを切ってしまい
少し戻して全体重40kg+全力+重力でキックを踏んでみたものの
1mmたりとも下がらないという、悲しい事実発覚→
キック踏めるくらい体重を増やそう!→
と思っていた矢先に妊娠→出産→子育て→体重は増えた!←今ここ



しかも、乗れない間に46Uは勝手に改造されていて
さりげないフレア模様のピーナッツタンクのシンプルな体躯が
気が付けば、コフィンタンク+スカルブレーキランプカバーに。( Д ) ゚ ゚



最近子供も大きくなってきたので、そろそろ乗りたい・・
と騒ぎ出したのが2年程前。

Uのキックは無理でも、BABY-TWINのなら踏めるかも?
などと話をしていた時、ちょうどWLAモデルの車両情報があり
つい『WLAならキック踏める!しかも アーミー仕様だし!』と
ちょっと浮気してしまい、WLAがKNOCKERに到着。
当初は、46UとWLAで『すどっかえ』のつもりでした・・。
(↑どうしてもここを書け、と> 1号@店主)

WLAは1年寝かされて、去年から手を入れ始めてもらっています。
その代わり、いつのまにやら46Uの姿がGARAGEから消え・・。
気が付けば保管倉庫という名の物置に、軟禁されておりました。orz

ブランクもあるし、最初はWLAで慣らしたいのと
今の進展状況からして、WLAの方が早く仕上がるのですが
それでもやっぱりやっぱり、ゆくゆくは46Uに乗りたい。
乗る前にコフィンは外してもらいたい・・。
いや、乗れればコフィンでもいいような気がしてきた・・。



そのような訳で、ここにWLAと46Uのカスタムを促しつつ
カスタム状況を実況していく(←そうすれば仕上げてくれるらしい)
『GARAGE KNOCKER SIDE VALVE CUSTOM CLUB』こと
『SV部(読みはサイドバルブクラブ)』を発足しました。


まずはWLA、そして将来的には46Uのカスタムの、
日々のカスタムの進展や、進展のなさを(ぇ)
つらつらと綴っていく事になりました。
(↑言い出しっぺは、KNOCKER中の人1号@店主)

このブログ内でコーナーを作るか、別建てのブログにするか・・
色々と考えて、暫定的に別建てで行く事にしました。
あっちもこっちも更新・・が面倒だったら統合します。(何


ちなみにサイドバルブ好きなのは、中の人2号の仕様です。
陸王が好き。と言えば納得していただけるでしょうか。
ガンガン飛ばしていくタイプではないので、
3速しかなくても、高速道路で100キロしか出なくても、
やっぱりサイドバルブが好きです。(46Uは4速あります)


肝心のカスタムの依頼内容は、以下の通りです。
多くは望んでいません。乗れればいいです。(ノД`)・゜・。




『軽くて取り回しが楽に出来て、べた足で低重心な
毎日乗りが出来る、ジョッキーシフト+ロッカークラッチ』




もう本当に、今年中にはとりあえずWLAには乗りたいです。(切実
(↑私の車両ではないのですけれど)
一番の肝は、UもWLAも『ジョッキーシフト』の部分です。
そこだけ厳守であれば、あとはお任せします。


よろしくお願いします!> 中の人1号@店主

ug2.jpg

WLA近影。(2011/02/09)
関連記事

テーマ : 旧車    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment